横須賀店森店長がご紹介。夏を満喫!横須賀一周ライドツアー

2019.08.02

雨予報をくつがえし・・・

雨の日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
梅雨空が続き全然ロードバイクに乗れずストレスのたまっている店長の森です。
そんな梅雨まっただ中の7/21(日)にソレイユの丘というところにあるヒマワリ畑を目指してライドツアーをしてきました。なんと!!今回は男性3名・女性2名の合計5名の方にご参加いただきました。ありがとうございます。しかも!事前予報では雨の日曜日でしたが、なんとか曇りで開催できました。
朝9時半に横須賀店に集合し、まずはブリーフィングを行います。

女性2名の方は「普段は全然自転車に乗らない」ということでしたが、今回思い切って参加してくれました!
スポーツ車に乗るのも初めてという事でしっかりと自転車の使い方や集団走行の注意点などを説明していきます。最初はこわばっていた表情も、説明を聞き安心したのかこの笑顔!!

出発前の準備体操をして体が温まったところでライドスタート!

激坂体験!でも笑顔でスイスイ?

しばらくは海岸沿いの平坦な道を走っていましたが、突然現れる激坂。
しかし!こちらはE-スポーツバイク!激坂なんてへっちゃらです!
こんなに笑顔でスイスイと登っていきます!ピースする余裕まで!

激坂をクリアした後は、また平坦な海沿いを走り休憩ポイントの久里浜港まで来ました。
最初はサドルの位置が高いと怖いという事で、サドルの高さを低めに設定していましたが、
慣れてきたということで再びポジション調整。

調整後は漕ぎやすくなり「めちゃめちゃ楽ですー!」のお言葉を頂きました。
スピードも20km/h以上で走ってもラクラクとついてきてくれます!
全員がスポーツバイクに慣れてきて巡航速度も上がったところでアップダウンばかりの三浦半島の中央部へと入っていきます。

北海道を彷彿とさせる丘陵地帯で三浦半島名産のキャベツ畑を通っていきます。
残念なことにキャベツは収穫されており一面のキャベツ畑はお預けに・・・
しかし途中で池を発見し、休憩がてらパシャリ!

E-スポーツバイクの恩恵なのか、かなりのアップダウンを走っていても疲れ知らずで、笑顔!

一面のひまわり畑?ソレイユの丘

そんなこんなで目的地のソレイユの丘はもう目の前。
しかし三浦半島はそんなに甘くありません!ソレイユの丘へ行きたいなら俺を越えて行け!とばかりに長い登り坂が立ちはだかりますが・・・余裕のクリア!もちろんお話ししながら笑顔でスイスイです!

ソレイユの丘へ到着!

目的のひまわり畑はいかに・・・

無念!梅雨のせいで全然育たず一輪も咲いていませんでした・・・来年リベンジしたい!
ここでちょうど時間はお昼。ごはんを食べつつ、しばしの自由時間。

各々にソレイユの丘を楽しんだところで集合時間になり出発!
・・・と、その前に休憩でまったりしてしまった体を起こすためにストレッチ!
ストレッチをすることで気持ちを自転車に戻して、一番気の抜けやすい時間帯に喝っ!をいれます。

そして自然とこぼれた「しまっていこー!」の掛け声で出発!!(野球部みたいw)

絶品巨大ソフトクリームを食べつくせ!

最後に向かったのはソフトクリームで有名な「関口牧場」
休日ともなれば行列のできる人気店です!
牧場直営という事だけあって、安い!うまい!でかい!の三拍子そろったソフトクリームです!

顔の半分はあろうかという大きさ!
日差しもさしてきて火照った体に染み渡るソフトクリームでした!
おやつで体力も回復して、あとは横須賀店までノンストップ!
事故もなく無事にお店につくことができました。
是非次回も参加したい!というお言葉も頂き嬉しいばかりです。
次回は9月に開催予定です!普段自転車にあまり乗っていない人でも大丈夫!
我々スタッフが万全のサポートをします。初心者の方も大歓迎です!
皆様にお会いできるのをスタッフ一同お待ちしております。