八尾店森本店長がご紹介。目指せ家族でサイクリング!キッズスクールin八尾店

2019.11.27

お子様が上手に!安全に!自転車を楽しむ!

こんにちは。八尾店の森本です。
ダラダラと続いた暑さもようやく落ち着き、いよいよ秋本番!(もう11月ですが・・・)
読書、食欲、スポーツ等々、何をするにも適したこの季節。もちろん、自転車に乗るのも最適です。
紅葉を見ながらご家族でのサイクリングなんて素敵ですよね。
そのためにも、お子様が上手に!安全に!自転車を楽しめるようにキッズスクールを開催いたしました!

八尾店では定期開催しております

前回は八戸ノ里店での開催レポートをご紹介いたしましたが、今回は八尾店です。
前回の様子はこちらからご確認ください。

八尾店森本店長がご紹介。全国15店舗で、10月開催!! あさひキッズスクール

八尾店ではキッズスクールを定期開催しており、毎回たくさんのお友達が参加してくれます。
様々なドラマや感動、笑顔があり、私たちもとても楽しみに開催させていただいております。
最初は上手に乗れなかったお友達も、スクールが終わるころには楽しそうに1人でスイスイ自転車を漕ぐ姿を数多く目にしています。お子様の一生懸命頑張る姿は、本当にパワーをもらいます。

自転車の練習を始めるきっかけや環境にお悩みはないでしょうか?
教え方がわからない、子供が飽きてしまって練習にならない、安全に練習するにはどうしたら良いのか、そんなお悩みをお持ちでしたら、今回の開催レポートをご覧いただき、ぜひ『あさひキッズスクール』へのご参加をご検討ください。

いざ、練習スタート!

今回もたくさんのお友達が参加してくれました。まずは、ヘルメットとプロテクターを付けて、準備完了。
ヘルメットやプロテクターは貸出を行っておりますので、お持ちでない場合でもお気軽にご参加ください。もちろんご自身のものでもご参加いただけます。

まずは、あいさつの練習です。さぁ、どうかな?元気なあいさつできるかな?と、思っていましたが、みんな元気いっぱいあいさつをしてくれました。
みんなのやる気を感じます。
次は練習方法の説明です。みんな真剣にスタッフの説明を聞いてくれました。

いざ、練習スタート!!

地面を蹴って、バランス感覚を養う練習

開始直後はみんな少し緊張気味です。大丈夫かな?上手に乗れるようになるかな?

しかし、すぐに緊張はほぐれ、練習に集中しています。
みんな上達が早い!

さぁ次は、両足で地面を蹴って、バランス感覚を養う練習です。
地面をキックして足を上げます!

これはちょっと難しいかな?と、心配もつかの間、みるみるうちに上達し、足を上げている時間が3秒、5秒と長くなっていきます。

カーブやブレーキの練習も入念に!

ここまでくれば、あと一息!
いよいよペダルを付けての練習です。うまく乗れるようになるかな?

すごい!乗れてます!
しかも、とても軽快!

しかし、自転車に1人で乗れたら終わりではありません。
”安全に”楽しめる事が目標ですので、コーナーを上手に曲がる練習、ブレーキ練習と、練習は続きます。でも、みんなとても飲み込みが早い!

多くのお子様に自転車を楽しんでいただきたい

楽しかったキッズスクールもあっという間に終了の時間です。
最後にみんなと「お家の人の言うことを聞いて、自転車を楽しむこと!」を約束しました。
乗れるようになったお友達も、乗れなかったお友達も一生懸命頑張っている姿は凄くかっこよかったです。
今回乗れなかったお友達も大丈夫!すごく上手だったから、すぐに乗れるようになるよ。帰ってからも練習を頑張ってね!

私たちは多くのお子様に自転車を楽しんでいただき、自転車に乗る事を好きになって欲しいと願っております。
そして、少しでもご協力できればと思い、今後も定期的にキッズスクールを開催してまいります。これから自転車練習をするお子様のご参加を心よりお待ちしております。

そんな『あさひキッズスクール』を、12月に奈良、大阪、岡山、宮崎、熊本の5店舗で開催いたします。詳細はブログ下のバナーよりご確認ください。
『あさひキッズスクール』では、お子様が楽しく練習できることはもちろん、親御様にも「こんな風に練習したら良いんだ」と思っていただけるよう、練習のポイントなどをわかりやすくお伝えしております。お子様との自転車練習にお悩みをお持ちでしたら、ぜひ一度参加してみませんか?

スタッフ一同ご参加をお待ちしております。

TEXT:八尾店 森本