実走感の高いWAHOOのサイクルトレーナー  今なら30個限定でトレーナーマットプレゼント!

2020.01.02

実走感の高いWAHOOのサイクルトレーナー  今なら30個限定でトレーナーマットプレゼント!

年末の忙しい時期もひと段落。お正月休みの間は、暖かい部屋でテレビでも見ながらゴロゴロして、美味しいご馳走を食べて、ゆっくりと過ごす方も多いのではないでしょうか。

年に一度くらい、思いっきりゆっくり過ごすのも良いんですが、あまりにも動かないと、体がなまる&正月太りになるかも…。

ということで、お正月の特典として30個限定でトレーナーマットプレゼント中のワフー「キッカー」シリーズをご紹介します。

最近のサイクルトレーナーはひと昔からするとかなり高価なモデルが増えましたね。
かつては黙々とペダルを回すだけのシンプルなものでしたが、現在はまるで屋外を走っているような感覚が得られるシュミレーターと化しています。

PCやスマートフォンと連携して、世界中の道をモニターに映しながら走る。
ただ、自転車を漕ぐペースに合わせて映像が流れるわけではなく、そのコースの勾配もちゃんとペダルの重さに反映される。更にはオプション品を組み合わせると、勾配に合わせて物理的に自転車の角度が変わったり、加速と心拍数の上昇に応じてファンで風を送ったり。かなりの事が再現できるようになっています。

今回、マットプレゼントのモデルは以下の3タイプ。

ワフー[WAHOO]
KICKR Smart Bike Trainer 18(キッカー スマートバイクトレーナー18) サイクルトレーナー
詳細はこちら
ワフー[WAHOO]
KICKR CORE(キッカー コア スマートバイクトレーナー) スマートトレーナー
詳細はこちら
ワフー[WAHOO]
KICKR SNAP Smart Bike Trainer(キッカー スナップ スマートバイクトレーナー) サイクルトレーナー
詳細はこちら

「KICKR」はプロの使用にも耐えられる耐久性と機能を持った最上級モデル。
最大パワー出力は2200W。勾配は20%まで再現。ホイールの大きさに応じて高さ調節ができ、前輪の高さ調整用のブロックは不要。11速のスプロケットが初めからついているので、セットアップも簡単です。

「KICKR CORE」は各機能をシンプルにまとめたミドルグレード。最大パワー出力は1800W。
勾配は16%まで再現などの違いはありますが、基本機能はばっちりおさえています。

「KICKR SNAP」はタイヤドライブのお手軽モデル。とはいっても、上位機種同様に勾配を再現するオプションの「KICKR CLIMB」やスマートファン「KICKR HEADWIND」に対応しています。

お正月の運動不足解消に! というには、ちょっと高価ではありますが…屋内で様々な「走行体験」ができる最新のトレーナーはなかなか魅力的です。特典のトレーナーマットは30個限定なので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

TEXT:tsutsui

街乗り2台目に欲しい自転車

明けましておめでとうございます。年末はフィリピンで英語に囲まれた生活を10日ほど送りましたが、全く英語が話せるようになりませんでした。鉄男です。

以前のメルマガでお話したこともありますが、鉄男は現在「BMX」「ロード」「クロスバイク」の合計3台の自転車を所有しております。
因みに狭いおうちの中に、3台とも入れて保管しています。

居住スペースが圧迫されているにも関わらず、前々からあともう一台街乗り用に自転車が欲しいと思っています。
迷っているのがこの2台です。

フジ[FUJI]
2020 HELION(ヘリオン) 20インチ ミニベロ
詳細はこちら
ターン[tern]
2020 CREST(クレスト)20インチ ミニベロ フレームサイズ:460
詳細はこちら
ターン[tern]
2020 CREST(クレスト)20インチ ミニベロ フレームサイズ:500
詳細はこちら

そう、まだ持っていないカテゴリである「ミニベロ」です。
鉄男が今回こちらをチョイスしたポイントはこちら!

①基本自転車は家の中で保管したいので、コンパクトさ重視
※マンションのエレベーターが狭い場合でも、ミニベロなら入るかも。
②少し高くてもおしゃれな自転車がいい
③彼女・奥さんと共有で使えるサイズ

現在はクロスバイクを街乗りに使用していますが、家の玄関が狭いため、出し入れがかなりめんどくさいので、あまり使わなくなってしまいました。
しかし、ちょっと離れたスーパー等の買い物やお出かけの際に、自転車を使いたいことが結構あります。
鉄男は歩くのは嫌いで、10分15分の距離を歩くのが一番苦痛です。自転車なら5分程度で到着できます。

買い物用に、おしゃれなバスケット(底がウッドのタイプとか)を付けても似合いそうですよね。

お年玉はもう貰える年齢ではないので、お金を貯めるか次のボーナスが入ったら購入したいです。

街乗り用の自転車を検討されている方は是非ミニベロについても候補に入れてみてくださいね!

TEXT:鉄男

新春お年玉SALEはチェックしていただけましたか?

12月26日配信号でメルマガ会員の皆様へ一足早くお伝えした「新春お年玉SALE」はすでにチェックしていただけましたか?
忘れていたという方は、下記よりご確認くださいませ。

PAS Fionaをお得にGET!

PAS Fiona(パス フィオナ)をこんなにお得にゲットできるのはこの1ヶ月です。
お買い物、通勤や通学と大活躍間違いなし!
商品を受け取った後はレビューを書いて3000円クーポンをゲット!

この3000円クーポンをどうやって使おうか迷っている方!
チャイルドシートやペットかご、リアキャリアを購入してはいかがでしょうか?
カスタムしなくてもそのままで良いという方は、自転車カバーやスイッチカバーなどの購入もおすすめです。
カスタム例は、明日公開のブログでもご確認いただけます。

キーワードクイズにチャレンジ!

キーワードクイズはチャレンジしましたか?
5000円のギフトカードが当たる大チャンスです。
あさひ/キャンペーンに対しての意見を具体的に書いていただけると、当たりやすいかも!?
コメントは1つ1つ読ませていただきますので、忌憚ないご意見をお待ちしております。

本年もサイクルベースあさひネットワーキング店をどうぞよろしくお願いいたします。