アイツの飛び出し防止にも大活躍のカバー!

2020.01.09

TOPICS

メニュークリックで該当箇所までスクロールできます

アイツの飛び出し防止にも大活躍のカバー!

こんにちは。自転車はまだまだ勉強中のスタッフNinoです。
本日の記事は、私のメルマガデビュー記事です。みなさんこれからよろしくお願いいたします。
最初は何を書こうかとあれこれ商品を探していたら、これ!もっと前に商品化してほしかったわ!というアイテムを見つました。

ここで私の思い出話を少し、話は今から●年前、私がまだ高校生だった頃にさかのぼります。
当時、自転車通学していたのですが、この時一番いやだったのが、雨の日!!
ある日、夕方、雨予報だったから早く帰らねばと急いで自転車を漕いでいたのですが、雨雲の速度に勝てず土砂降りの中を帰ったことがあります。
そして、家についてカバンを開くと、教科書が水没。
さらに悲しいことに、教科書に引いていたマーカーが水性だったので、すべて消えてどこがポイントだったかわからなくなる事件が発生しました。

それ以来、雨が降るときにはごみ袋を持って行ってそこにカバンを入れ、自転車に乗せて帰っていました。
でも、ごみ袋が恥ずかしいんですよね。
さらに一度入れてしまうと、途中でコンビニに寄っておやつを買うときに、財布を取り出したりが大変面倒なんです。

そんなカバンはごみ袋に入れていたまたは、入れているみなさん!
こんな便利なものがあるんです。

マルト[MARUTO]
イージークリア カゴカバー 前用「D3F-ACB」
詳細はこちら

学校の指定かばんって結構大きいので、いつも前かごに収まりきらず上に飛び出ていました。
自転車の前かごカバーって色々ありますが、高さのある荷物に対応しているものって少ないので、このタイプは嬉しい。

カバーをかけてクリップで留めるだけで簡単に取り付けられるので、荷物の出し入れもスムーズにできるし、急いでいる朝にも良さそう!
しかも見た目もシンプルで使いやすい。ごみ袋より断然おしゃれ!
これ、学生時代欲しかった~。と、心から思いました。

まぁ、私はもう大人!これ必要ないかな?と、思ったんですけど、
スーパーに買い物に行くと絶対に袋から飛び出すアイツにぴったりじゃないか!と、気づきました。そう!長ネギ!お前だ!
長ネギって高さがあるので、大概買い物袋に収まりきらず上の方が出てしまいますよね。
鍋でもしようかと長ネギを買って、前かごに積んで帰る途中に段差の衝撃で飛び出し、それを自転車でひいてしまうという経験をしたのは私だけでしょうか?
先日も、なぜか道に落ちている長ネギを見ましたが、こんな風に落としていってしまうのかもしれませんね。
このカバーがあれば、そんな飛び出す長ネギも落とさずに持って帰れそうですね。

荷物の飛び出し防止や雨除けだけではなくて、ひったくり防止にもなるし大人のみなさんにもオススメのアイテムですよ!

TEXT:nino

憂鬱な通勤時の寒さにも、ナルーマスク!

年末年始は11月頃から独身の日、ブラックフライデー、サイバーマンデー、そして正月セールと、散在しまくった私です。
今年もよろしくお願いいたします。

2020年も明けみなさん仕事に行きたくないなあ…と憂鬱になっているのではないでしょうか。私もそうです。
憂鬱な理由はそれぞれあると思いますが、この時期だと通勤時の寒さなんかもよく聞く話。

特に自転車に乗っている時の顔面が寒い…という声をよく聞きます。
でもマスクやをつけると息がしにくい上にすぐにメガネやアイウェアが曇ってしまい、
そしてネックウォーマーだけではずり落ちたり隙間風が入ってきて結局冷えてしまう…なんてことありませんか。

そんなあなたにはこちらの「ナルーマスク」がおすすめ。

ナルーマスクは耳からひっかける式のフェイスマスクで、顔にぴったりフィット。
装着感は非常によくずれにくく、更にフィルター部分が「蛇腹」構造になっており程よく空気が抜けるので息がしやすく
蒸れることやアイウェアが曇ってしまうことが起こりにくくなっています。

そしてこのナルーマスク、素晴らしいのは空気中の微細な異物も通さない構造になっていること。
冬が終わった後に訪れる憂鬱なあの「花粉」に対しても対策効果があります。
更に夏にはUV対策と…このナルーマスクは年中活躍してくれるスーパーマスクです。

1年の初めに、年間で活躍してくれるこのナルーマスクはいかがでしょうか?

TEXT:yaromai