微妙な気温の時に役立つ ポケッタブルタイプのウィンドブレーカー

2020.04.16

微妙な気温の時に役立つ ポケッタブルタイプのウィンドブレーカー

一日の気温が安定しないこの季節。こんな事はありませんか?

「朝、晩はちょっと冷える」
「動いてる時は暑いけど、何もしていない時は寒い!」
「山の上りは良いけど、下りが寒すぎる!!」

そんな季節にあると便利なのが、小さく畳む事が出来るポケッタブル仕様のウィンドブレーカー。

パールイズミ[PEARL IZUMI]
[20s] 2386 ウィンドブレーカー
詳細はこちら
パールイズミ[PEARL IZUMI]
[20s] 2386 ウィンドブレーカー
詳細はこちら
パールイズミ[PEARL IZUMI]
[20s] 2386 ウィンドブレーカー
詳細はこちら

バックポケット等に小さく収まるサイズで、携帯しやすいのがポイントです。
防風/透湿/撥水性に優れた素材を採用しており、急な天候の変化など、いざという時の温度調節にかなり役立ちます。この季節は持っていたら安心できるアイテム。

その他の機能として、生地の摩擦音を軽減するノイズレス素材を採用。カシャカシャとした生地の擦れる音…「気になり始めると、走りに集中できない!」ということが緩和されます。動きやすいよう、伸縮性もあるので、快適な走りを楽しめます。

また、下に着ているジャージのバックポケットにアクセスできる、スルーポケットを採用。ジャージのバックポケットに入れた物も、ちゃんと出し入れが可能。ウィンドブレーカーは温度調節の為に脱いだり、着たりするので、スルーポケットはなかなか便利な機能です。

暑い! 寒い! どっち!?

そう悩むようなら、こちらを携帯されてみてはいかがでしょうか!

TEXT:tsutsui

テールライトは必要ですか?必要ですよ!

スポーツサイクルを買おうと決意してから、色々なカタログやサイトを眺めては財布を開けられずにいるNinoです。
やっぱり自転車は買うのに勇気がいりますね。
試乗して決めたいなぁとは思いますが、今の時期は修理のお客様や自転車を必要とされているお客様が多くご来店されるため、「中の人nino」としてはもう少し待とうと思います。

さて、以前、同僚に「自転車始めるのに、空気入れやカギやライトや揃えるものが多いなぁ」と話したところ「テールライトなら余っているから譲ろうか?」と、言われました。

そこで、「テールライトって必要ですか?」と聞いたら「必要に決まっているだろ?危ないじゃん!」とのこと。
おぉ…テールライトの必要性って感じたことがなかった。

これまでとても自分勝手な自転車の乗り方をしてきて、自動車の人や歩行者のことを考えていなかったんだなぁと反省しました。
普段乗っているママチャリにもテールライトつけた方がいいかな?
付けられるやつあるかな?と、思っていたらありました!

あさひ[ASAHI]
オートテールランプAU-200 軽快車用
詳細はこちら

テールライトってスポーツ車のものだと思っていましたが、さすが自転車のことならサイクルベースあさひ!
ちゃんとありましたよ!
こちらのライトは暗くなり振動があると自動的に点灯するのでつけ忘れの心配がありません。
消すときは、45~60秒放っておくと自動で消えます。信号待ちしている間はついているので安心してください。
暗い夜の狭い道で信号待ちをしていたら、後ろからやってきた車に追突されるという事故は少なくありません。
テールライトで自分の場所を知らせることができたら安心ですね。

今、人込みを避けるために自転車に乗る方が増えています。
自分の場所をアピールするというのは、自分も周囲の方の安心・安全のためにとても重要なことです。
ネット通販での購入でしたら、商品によっては送料がかかりますがお店にご来店いただかなくてもご購入いただけます。
この機会に安全に自転車に乗るためのグッズをぜひぜひご検討くださいね。

TEXT:nino

フォルムがかっこいいおすすめのボトルゲージ!

自転車で出かけるのに気持ちのいい季節がやってきました。これを機にサイクリングデビューしたいとお考えの方も多いのではないでしょうか?
春から夏にかけて急な気温の上昇が気になる季節。水分補給にも気を配りたいですね。
楽しくサイクリングするためにも、すぐに水分を補給できるようにボトルケージは用意しておきたいアイテムです。
ボトルゲージにはドリンクボトル用、ペットボトル用、ドリンクボトル・ペットボトル兼用
などの種類がありますが、今回はペットボトル用ボトルゲージのご紹介です。

あさひ[ASAHI]
Vesi-PB アルミ製ペットボトル用ボトルケージ
詳細はこちら

市販のペットボトルがすっぽり収納できるタイプです。コンビニや自動販売機などで購入した飲み物をそのままセットできるので、気軽にサイクリングを楽しみたいという方にピッタリ!
ドリンクボトル用のものに収納することもできますが、サイズが違うと走行中に落ちてしまう恐れもあるので要注意。サイズに合ったものを選びましょう。
兼用のタイプもありますがどこか似たようなものが多かったり、、、
こちらのボトルゲージは某アメコミヒーローを彷彿とさせるフォルムがかっこいい!
ほかの人とかぶりたくない方は手に入れてみてはいかがでしょう?

TEXT:piccolo