洛西口店 赤間副店長がご紹介。こってり汚れたチェーンに一撃必殺!ジェットブラストディグリーザー!

2020.06.24

チェーンに溜まりに溜まった汚れ、落としたい!どうしたら…!?

みなさんこんにちは!洛西口店の赤間です。
梅雨の時期は雨が続いて外へ走りにいけませんね…。

突然ですが、チェーン清掃していますか!?
私は注油は1ライドごとにしていますが、クリーニングに関しては最低1か月に1度はするようにしています。
そう、こんな風に。

…ある雨降りの休日。
今日は外で乗れないのでいつものようにチェーンを清掃することにした。
朝9時頃開始して、まず洗車をしながらブラシで汚れを取って、次に洗浄剤でチェーンをクリーニング…おや?もうお昼じゃないか…。

つまり、クリーニングは時間がかかるんです!

何かと色々やりたい私としては、もっと(x3)楽に清掃をしたいと常日頃から思っていました。誰か、どうにかして欲しい!

汚れに一撃!WELDTITEジェットブラストディグリーザー!!

そんな時、お店で出会ったのがコレ。

WELDTITE
JET BLAST DEGREASER
詳細はこちら

因みに読み方は【ウェルドタイト ジェット ブラスト ディグリーザー】

ちょっとフルネームで元気よく言ってみましょう。

「ジェット↑ブラスト↑ディグリーザー!!」

ね、必殺技みたいでカッコいいでしょう?(※個人差があります)

正直名前だけでも私は気に入りましたが、内容はどんな感じなんでしょう。とりあえず、パッケージを見ると以下の文字が。


MAX POWER
PRO CLEANING
QUICK DRYING

そして、写真じゃ見えないところに「Made in the UK」

なるほど、かなり偏って要約すると【速乾性と職人技な洗浄力を持つ最強の英国紳士】ってことですね?ならば、『HI』でもなく『ULTIMATE』でもない『MAX』を謳うその全力を、汚れきった愛車のドライブで見せてもらおうか。

クリーニングマシンを凌ぐ洗浄力!なのに後片付けもラクラク☆

先に結論から言ってしまうと、スプレーした瞬間に漏れ出た一言が冗談抜きで「うわ!これ、すげぇ!」でした。本当に語彙力不足に陥る程、一吹きで汚れが水墨画のごとく薄まって溶けだしていきます。

いつも苦労させられているスプロケットの裏やクランクの裏も、軽~く一吹き。まだ少し残っているならもう一吹きして拭きあげればみるみる輝きが出てきます。

…まぁ、このスタッフ絶対盛ってると思っているでしょう?では、ビフォーアフターを比べてください。


はい、そこのあなた。「自転車店のスタッフのスプロケットなのに汚いな」とか思わない。

さぁ、その汚いスプロケットが、なんと。

ジェットブラァァスト!!

・・・なんという事でしょう。


雨の日の通勤で汚れきったスプロケットが、英国紳士の力で新品の様な輝きに。

ね、凄くないですか?ダメ押しでチェーンも見ちゃいますか?

ジェットブラァァスト!

ほら、こんなに綺麗に。

もし単品でも落ちにくいスプロケットに絡まった糸くず汚れ等には、『スプロケットブラシ』もオススメ!

WELDTITE
クリーニングブラシ 2種セット
詳細はこちら

ギザギザな部分で奥に挟まった汚れも掻き出してくれますよ☆

気持ちを晴れにして、晴れの日に気持ちよく走りましょう!

早い・簡単・キレイの3拍子が揃った【JET BLAST DEGREASER】


正直、私はお店に入荷する前は名前だけカッコいいだけで、性能は平凡なチェーンクリーナーだと侮っていました。

しかし、こんなによく落ちるならもっと早くに出会いたかった…某工具チェーン店で洗浄トレイを大人買いする前に。今までわざわざ晴れている日に外に出てチェーンクリーナーをガラガラやってたのに、その時間の半分以下でこの輝きが手に入るなんて!もしかしたら、余った時間で走りにも行けちゃうかも!?

ベランダで奥様に睨まれながらブルーシートを敷いてコソコソやってたあなたも、これからは気軽にクリーニングできますよ☆
さぁ、梅雨の時期は愛車を綺麗にしてやがて来る晴れの日に備えましょう♪

もし実際にその威力を見てみたい方は、洛西口店へGO!!洛西口店が遠いという方はメーカー動画をCHECK!

 

全国のサイクルベースあさひでも、お取り寄せにて販売しております。もちろんオンラインショッピングでも。

 

WELDTITE
ジェット ブラスト ディグリーザー
詳細はこちら

★他のウェルドタイト製品が気になった方は、あさひネット店をCheckしてくださいね!★
WELDTITE製品一覧

TEXT:洛西口店 赤間