秋のライドも紫外線対策は万全に!

2020.10.08

TOPICS

メニュークリックで該当箇所までスクロールできます

秋のライドも紫外線対策は万全に!

自転車に乗りやすく涼しい季節になってきましたね!
こんな時期はスポーツサイクル始めてみようかな?と、いう気分になりますが、なかなか一歩が踏み出せない私です。
あさひの先輩女性社員にスポーツサイクルを買ったきっかけって何ですか?と聞いてみたら、みんな色々な体験をしていてなかなかおもしろかったので、別途ブログにしようと思っている今日この頃です。
私がロードバイクを買う日はいつになるのか?

さて、そんな普段スポーツサイクルに乗らない私が、摂津千里丘店のライドイベントに参加してきました。
参加するにあたり気になるのは日焼け!!
紫外線対策はオールシーズン万全にしておかなければ、後の美容代がすさまじいことになるので重要なポイント!

1番気になるのはやはり顔!少し高い頬骨のあたりは紫外線を受けやすく、シミ、くすみ、肝斑などお肌のトラブルが起こりやすいので絶対守りたい!
シミになったら嫌ですし、ちょっと長めのお休みがないとレーザー治療もなかなか受けられないし、そもそもケアしとけばできてしまったシミを薄くする化粧品や薬、治療費等がかからない!

そんなわけでフェイスカバーを買うことにしました。
自転車持ってないのにウェアが増えていく(笑)
何買えば良いのかな?と、思って色々探したり聞いたりしてパールイズミのフェイスカバーを購入することに!
自転車漕いだら暑いだろうなと思い、コールドシェイドタイプが欲しかったんですがネットワーキング店では取扱いがなかった(実店舗ではお取り寄せ可能です)ので、こちらを購入。

パールイズミ[PEARL IZUMI]
[20s] FA-3 UVフェイスカバー 紫外線対策
詳細はこちら

購入のポイントは
・首まで守れる(年齢は首に出るので、紫外線のダメージから首も守りたい)
・耳にかけれるゴム付き(走りながらずり落ちてくる心配なし)
・目の下から顔全体をカバーできる

使ってみたところ、すぐに乾いてサラサラで着用していて暑いとか息苦しいと感じることもなく快適♪
おまけにこすれてメイクが落ちるというトラブルも少なく気に入りました!

フリーサイズなので、後ろのボタンで調整するのですが私の顔が小さめなのか?つけ方が悪いのか後ろの方でこの部分がベロンとなるのがちょっと我慢ポイントかなと思います。
改善策知りたいです!

10年後、20年後もきれいな肌をキープするために、みなさんも紫外線対策はオールシーズンお忘れなく!

TEXT:nino

あさひ限定!ESCAPE R CITYが待望のデビュー!

クロスバイクユーザーに朗報です!
あの大ベストセラークロスバイク「ESCAPE R3」をベースとした
あさひ限定モデルの「ESCAPE R CITY」が発売されました!

街中でもよく見かけるエスケープR3ですが、
エスケープR CITYは限定カラーで人気のレッドとブラックを採用!他の人ともかぶりません。
しかもマットカラーで高級感があり、カッコよく仕上がりました!

ポイントはカラーリングだけではありません。
なんとフロントライト、テールライト、サイドスタンドの三大定番アイテムが
標準装備されたエントリーユーザーにも優しい仕様になってります!

長年にわたり快適性を追求しているエスケープR3がベースになっているので
通勤や通学にもおススメの1台です。
ジャイアント製品は店頭のみで販売になりますので、ぜひお近くの店舗でチェックしてみてください!

ジャイアント[GIANT]
ESCAPE R CITY あさひ限定

また、通勤、通学、街乗りメインで使用される方は
雨で濡れた路面から服の汚れを防ぐ泥除けもおすすめのアイテムです。

あさひ[ASAHI]
クロスバイク用フルフェンダー 700x25-32C迄対応 前後セット フルカバータイプ
詳細はこちら

衝撃吸収性がいい700×32cタイヤを採用した「ESCAPE R CITY」にもピッタリの前後泥除けセットです。
一緒にチェックしてみてくださいね。

TEXT:じゃじゃまる