最大5,000円相当が戻ってくる!超PayPay祭は11/15まで!

2020.11.12

最大5,000円相当が戻ってくる!超PayPay祭は11/15まで!

今年はコロナウイルスの影響でお祭りに行けなかった方も多かったのではないでしょうか。
でも大丈夫。そんな中でも大いに盛り上がっているお祭りがあります。
それが超PayPay祭!
そしてみなさんご存じでしたか?あさひもお祭りを盛り上げるべくPayPayさんと一緒にキャンペーンを実施しています!
店舗ではPayPay残高のお支払いで最大5%戻ってくる超お得なキャンペーンです。
※付与上限5,000円相当/回・期間

でもお祭りっていつか終わるもの…
そうなんです。
今週11/15(日)で超ペイペイ祭もフィナーレを迎えます。
そして最後の週末11/14・15はフィナーレジャンボで盛り上る事間違いなし!
1等全額が戻ってくるのは誰だ?これを読んでいるあなたかもしれない。

「まだお祭り行ってなかった」という方、
部品購入でも!メンテナンスでも!新車購入でも!
全部お得にお買い物ができるこの機会をお見逃しなく。

ちなみに通勤ユーザーじゃじゃまるのおすすめはネックウォーマー!
これからの時期は必須ですよー。

イルミック[ILMIK]
ネックウォーマー -K【IL-AC】
詳細はこちら

裏起毛素材で暖かいのはもちろん、鼻まで覆えるので今のご時世は飛沫拡散防止にも役立ちますね。
ぜひ超PayPay祭の期間中にお店でもチェックしてみたくださいね。

TEXT:じゃじゃまる

自動点灯で後ろを気にせずラクラク!なテールランプ

「秋の日はつるべ落とし」と言われるように、最近はあっという間に日が暮れるようになってきました。
ライドに出かけていて、気が付けば暗くなっていた。なんてことありますよね?

皆さんはそんな時、忘れずにちゃんとライトを点灯していますか?
「暗くなってから走り出す時」は忘れずに点灯しても、「走っているときに暗くなってきた時」は忘れていることも多いのでは?

そんな方にお勧めなのが「自動点灯タイプ」のテールランプ。
これがあれば「出発前」にスイッチをONしておけば、走行中に暗くなっても忘れずに点灯してくれます。

色々なテールライトを使ってみて、私がおすすめする自動点灯モードを有するテールランプはこちらの2つ

キャットアイ[CATEYE]
TL-AU620-R(RAPID micro AUTO)オートテールライト USB充電式 明るさ:15ルーメン
詳細はこちら
ムーン[MOON]
ARCTURUS AUTO LEDテールライト 防水レベル:IPX4 USB充電式
詳細はこちら

いずれも価格はさほど高額ではなく、十分な性能を持っています。
共通の特徴なのは、「明るさのセンサー」と「振動のセンサー」、それと「残光機能」を備えていること。

明るさのセンサーと振動のセンサーを両方備えていることで「走行中」「暗くなった時」だけに点灯します。
休憩での停車中や、駐輪時には消灯するので、無駄に点灯していることはありません。
※車載時なども反応するので自動点灯モードの切り忘れに注意してください

また、周囲が明るくなってからも一定時間の残光機能があるので、
一時的に光が集中的に当たって誤って消灯してしまうことや、信号待ちなどの際でもすぐに消灯してしまうことはありません。

夕暮れ時のつけ忘れを防いでくれるのはもちろんですが、私が特に便利に思うのはサイクリングなどでトンネルに差し掛かる時。
一般的なテールライトだと、大体皆さん走行中に手探りでONにしていませんか?
いちいち点灯したかどうかを振り向いて確認しないといけないのもストレスですし、うまく点灯でできていないこともしばしば。
1回だけならいいですが、トンネルが連続するときにはいちいち作業をしなくてはなりません。集中力も削がれて危ない。
そしてそのままスイッチを切り忘れて、夕方本当に必要になった時には電池残量がぁぁ~~~…ということも。
自動点灯タイプならそんな悩みとはおさらばです。

どちらも使ってみた個人的な印象、おすすめは、
小型で軽量・使いやすさならキャットアイのラピッドマイクロ。固定の安定感と、明るさ、視認性ならムーンのアークトゥルスという感じです。
(あくまで個人の感想です)

面で光る鮮やかさではムーンの方が優っているので、クリスマスツリーに飾ったりそれっぽい雰囲気を出すならこっちかな…(笑
なんて言うのは冗談ですが、使い勝手のいい、便利な自動点灯ライト。おすすめです。

TEXT:yaromai